【スマブラ参戦ホムラ/ヒカリ】明日語れるゼノブレイド2の3つ魅力

本日はゲーム紹介記事です。(ネタバレ無し) ホムラヒカリ参戦 スマブラに参戦が決定しましたホムラ/ヒカリの登場作品、ゼノブレイド2の紹介をします。スイッチで発売されています。 ゼノブレイド2は1作目のゼノブレイドをプレイしていなくても楽しむこ…

MHXXもう困らないインターネットプレイ方法

本日はモンスターハンターダブルクロス インターネットプレイのやり方解説です。 G級など1人で難しいクエストや素材集めはインターネットプレイで強い人に助けてもらいクリアしましょう。 【オンラインプレイ集会所への参加方法】 集めたい素材が人気な素材…

【ゲーム紹介】テイルズオブヴェスペリア

本日はゲーム紹介記事です。 私オススメのRPG、テイルズシリーズの中から テイルズオブヴェスペリア(以下ヴェスペリア)を紹介します。スイッチ、PS4、PS3等様々な機種で発売されています。 この作品ヴェスペリアの主人公ユーリがとにかくかっこいいことで…

MHXXサムス装備完成【メトロイドコラボ】

本日は装備完成の日記です。 サムスの全身装備が完成しました!! 武器は大きいですが「ライト」ボウガンです。 烈光弾という攻撃力の高い内蔵弾が22発と多く搭載されている特徴があります。 さらに烈光弾の速射に対応。 コラボ装備が見た目のカッコよさだ…

【MHXXレビュー】遊びの豊富さ

今回はゲームレビュー記事です。 私がモンスターハンターダブルクロスで最も評価したいのが遊びの豊富さです。 プレイの軸となってくるのが 武器種×狩猟スタイル×狩技、 この3つの組み合わせとなります。 組み合わせがとにかく多くて特徴的です。 武器種と…

MHXX【最強回復スキル】キノコ大好きを語る

第2回は私の好きなスキルの解説です。 その名も「キノコ大好き」です。 ・スキルの効果について 全てのキノコを食べられるようになります。 それでどうなるの?という話なのですが「あるキノコ」の回復力がすごいのです。 マンドラゴラ 効果・・・HP最大値+…

MHXXハチミツの大量入手方法

記念すべき初投稿です。 今回のテーマは、 モンスターハンターダブルクロス ハチミツの大量入手方法 結論: 自宅で簡単に増やすことができます。 それでは詳しい手順を解説します。 手順①自宅の猫に話しかける。 どの村でも良いですよ。 この猫がルームサービ…