【ゲーム紹介】テイルズオブヴェスペリア

本日はゲーム紹介記事です。

f:id:iKojiyo:20210226213505j:image

私オススメのRPG、テイルズシリーズの中から

テイルズオブヴェスペリア(以下ヴェスペリア)を紹介します。スイッチ、PS4PS3等様々な機種で発売されています。

 

 

この作品ヴェスペリアの主人公ユーリがとにかくかっこいいことで有名です。

f:id:iKojiyo:20210226213514j:image

ユーリの人気さは殿堂入りまで果たしています。イケメンですね~。性格もイケメン。

 

私がヴェスペリアをオススメしたい1番の理由はとっつきやすさです。テイルズが初めての方に自信を持ってオススメできます。

「テイルズ」ってこんなゲームか!と思ってもらいたいです。他シリーズを遊ぶ前にこの作品に触れてほしいです。

 

テイルズってどんなゲーム?という方に魅力を紹介します。

 

魅力① キャラクターのかけ合いが楽しい!

f:id:iKojiyo:20210226213534j:image

パーティメンバーが家族のように仲が良いです。気が付けばストーリーそっちのけで漫才が始まります。アニメなどサブカル文化の「お約束」が良い意味で守られたかけ合いが見ていて楽しいのです。キャラクターの掘り下げも上手く、推しキャラが見つかること間違いなしです。

 

 

魅力② 戦闘が楽しい!テイルズシリーズ独自のプレイ感

f:id:iKojiyo:20210226213539j:image

雑魚との戦闘が始まると画面が切り替わり攻撃をするのですが、フィールドを自由に動き、自分の好きな時に技を使ったり魔法を打ったりできます。

経験値をためてキャラクターが強くなるのはもちろんですが、操作が上手くなることでプレイヤー自身も強くなることができるのです。

少しずつ技や魔法が増えて、自分なりの戦法、コンボを見つけるのも楽しいですね。

 

最後に一番好きなPVを載せて終わりたいと思います。

ではまた!!

www.youtube.com